2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月25日

ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」

ピクセルアートは一つの文やと言っても良いほど、確立されていて、作品としても最近は取り上げられていることも多いですが、今回紹介する「Cubescape」は誰でも簡単にピクセルアートに挑戦できるWEBサービスです。

cubespace.jpg

「Cubescape」ではまるでブロックを積んでいくようにピクセルアートを作っていくことができます。クオリティの高い物を作ろうとするとかなり大変だとは思いますが、一度は体験してみたいと思っている方には最適なWEBサービスだと思います。

詳しくは以下

簡単でログインや会員登録は必要なく、「START DROPPING CUBES」を選択すればすぐに利用できます。使い方はとても簡単で積み上げたいブロックの種類選択して、あとはマウスをクリックするだけでブロックが積み上がっていきます。制作したピクセルアートは保存して公開したり、制作の様子を動画で再生したりできるようになっています。中には下記のようなすさまじいクオリティのピクセルアートを生み出している方もいました。

cubespace02.jpg

だれでも簡単に利用できますので、ピクセルアートやドット絵を描いてみたかったけど…という方は是非チャレンジしてみてください。

Cubescape

関連記事
幻想的なメルヘンの世界を描く 台湾寝具メーカー「seemoons」のサイト
はてなダイアリーのRSSとブクマ獲得数ランキング「TopHatenar」
ビオレu 泡ででてくるハンドソープの歌「あわあわ手あらいのうた」ブログパーツ登場
大阪・梅田エリアのショッピング・イベント情報を閲覧できるサイト「UMEDA PORTAL」
オンラインショップ「BEYES」のレディース08年春コレクションサイト
昭和の思い出を年代・ジャンル別に綴ったスペシャルコンテンツ「昭和の日」
posted by admin at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック