2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月25日

地図をインターフェイスとしてビジュアル展開する 「Finepix」のポータルサイト

デジタルカメラを展開して人気を集めている、富士フィルムの「Finepix」。今回は「Finepix」の製品紹介を始め、それに関わるキャンペーンサイトやブランドコンテンツも合わせて、トータルで紹介しているポータルサイト「Finepix TownMap」を紹介したいと思います。

finepix

ちょっとレトロな印象の地図をベースとしていて、シンプルなアイコンやラインで構成されたマップ上に、Finepixの製品が町の中のスポットに見立てて紹介されています。

詳細は以下

マウスでカーソルを動かすと、マップを自由に動かすことができるようになっています。マップ上に存在する建物は、キャンペーンサイトやブランドコンテンツを紹介する存在となっていて、クリックするとそのサイトへリンクできるようになっています。

個人的にとても好きなデザインのサイトですね。黒・緑・紙素材といった少ない色展開で構成されていることにより、このサイトの個性がより引き立っているように感じました。このようなポータルサイトが一つあるだけでそのブランドへの関心や利用頻度も高まるのではないでしょうか?他にもこういったサイトを見つけましたら紹介していきたいと思います。

Finepix TownMap

関連記事
ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」
幻想的なメルヘンの世界を描く 台湾寝具メーカー「seemoons」のサイト
はてなダイアリーのRSSとブクマ獲得数ランキング「TopHatenar」
ビオレu 泡ででてくるハンドソープの歌「あわあわ手あらいのうた」ブログパーツ登場
大阪・梅田エリアのショッピング・イベント情報を閲覧できるサイト「UMEDA PORTAL」
オンラインショップ「BEYES」のレディース08年春コレクションサイト
posted by admin at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック