2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月26日

独特の動きが魅力の 帽子ブランド「Weave Toshi」のプロモーションサイト

日本国内では帽子ブランドの代表的な存在として人気を集めている「CA4LA」。そのCA4LAをプロデュースしている帽子の製造小売業者「Weave Toshi」のプロモーションサイトを今回は紹介したいと思います。

CA4LA

今回メインで紹介するのは2004年に展開されていたコレクションサイトなのですが、" 帽子をかぶる"ということをアイデアソースとしてグラフィック展開、ひたすらにループする動きにも見入ってしまうほど、とても面白い動きのサイトとなっています。

詳細は以下

2人の男女が並び、帽子をかぶってはすぐにぬぎ、そして右へ右へと帽子をわたし、またかぶってはぬぎ・・というループを繰り返します。ところどころにオーナーさんがさりげなく表れるのも遊びが効いていて面白いですね。

この他にもコレクションサイトは公開されていて、マウスでカーソルを動かすとそれに合わせて映像が動きを合わせてついているという新しい映像もサイトから閲覧することができます。個人的にCA4LAは好きなブランドなので、見ていてとても好感がもてました。どちらもブランドの世界観をよく表した面白いサイトだと思いました。

Weave Toshi Collection Vol.1 defy,defy,defy,
Weave Toshi Collection Vol.3 DAYDREAM

関連記事
地図をインターフェイスとしてビジュアル展開する 「Finepix」のポータルサイト
ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」
幻想的なメルヘンの世界を描く 台湾寝具メーカー「seemoons」のサイト
はてなダイアリーのRSSとブクマ獲得数ランキング「TopHatenar」
ビオレu 泡ででてくるハンドソープの歌「あわあわ手あらいのうた」ブログパーツ登場
大阪・梅田エリアのショッピング・イベント情報を閲覧できるサイト「UMEDA PORTAL」
posted by admin at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック