2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月26日

ストップモーションで構成された SONY「手のひらにのるテレビ」プロモーションサイト

小さなボディと、丸みを帯びたペットのようなフォルムがとても印象的で可愛らしい、SONY の「手のひらにのるテレビ」。ソファーの上やベットなどで気軽にテレビを楽しむことができる商品で、今回は商品の魅力を存分に引き出したプロモーションサイトを紹介したいと思います。

手のひらにのるテレビ

白、黒、ピンクといった色展開の「手のひらにのるテレビ」が、キャラクタ−のようにさまざまな動きをストップモーションを使って構成していて、見ていて飽きない魅力的なサイトになっています。

詳細は以下

ストップモーションを使ったサイトはたくさんありますが、このサイトは商品の魅力やイメージを存分に伝えています。サウンドも合わさって見ていてとても癒されるところもいいですね。

この他に、「手のひらにのるテレビ」の制作過程のラフスケッチやインターフェイスデザインなどが公開されており、とても見応えのあるサイトという印象を強く受けました。

久しぶりに、個人的にすごく欲しい・・!と強く思わされたプロダクトだったのですが、このテレビは「SENSEWARE(センスウェア)」という展示会の為に作られた商品のようで、残念ながら販売はされていない様子・・。是非製品化をして欲しいですね。

手のひらにのるテレビ

関連記事
独特の動きが魅力の 帽子ブランド「Weave Toshi」のプロモーションサイト
地図をインターフェイスとしてビジュアル展開する 「Finepix」のポータルサイト
ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」
幻想的なメルヘンの世界を描く 台湾寝具メーカー「seemoons」のサイト
はてなダイアリーのRSSとブクマ獲得数ランキング「TopHatenar」
ビオレu 泡ででてくるハンドソープの歌「あわあわ手あらいのうた」ブログパーツ登場
posted by admin at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック