2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月26日

一つの立方体になる6つのイス「cube 6」

オフィス、家庭に限らず、人が集まる場所には欠かせないイスですが、かなりかさばりますのでなかなか本当に必要でないと、を増やせないですが、今回紹介する「cube 6」は数収納性抜群のスツールです。

cube6stool01.jpg

この商品は上記の写真の通り、組み上げていくと一つの立方体になるというもので、しまうときはこの形にしておけばかなりスペースを押さえることができます。

詳しくは以下

cube6stool02.jpg
完全に組み上げられたときの「cube 6」

オフィスでも会議用の予備のイスの収納に困っていましたので、見たときにピンときました。大きさは w350×d350×h350と完全な立法体で、そこまで大きさは無く小振りなスツールです。材質はplywood birch , mapleとなっています。 また6つのバージョンと3つのバージョンと展開で着るみたいです。


cube6stool03.jpg
6つのバージョン



cube6stool04.jpg
3つのバージョン


このスツールはミラノ家具フェアでSalone Satelliteで展示された物らしく、価格などはまだ提示されておらず、コンセプトモデル用です。

Naho design-Works-cube6

関連記事
立てかけても美しい 機能的なジョセフジョセフのまな板「グリップトップ」
手に持たずにさせる傘「手ぶらんブレラ」
軍手をアートのキャンバスにした「新日本軍手」
寿司ネタの魚の絵合わせ・漢字合わせゲーム「card game Sushi Bar」
お札で額を拭う感覚を味わえるあぶらとり紙 「拭沢諭吉」
ランチョンマットに箸置きがついた D-BROSの「お箸文化」


posted by admin at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。