2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月27日

「ecoist」のお菓子の包み紙で作られたエコなバッグ

エコが世界各地で叫ばれる中、私たちが普段無意識に捨ててゴミとなっているものを利用したとてもエコなアイテムを紹介したいと思います。「ecoist」というサイトで取り扱われている商品は、お菓子の包み紙やミスプリントの用紙を利用して作られています。

お菓子

ファッション小物など中心取り扱われていて、その中でも特に気になったのがバッグ。店頭であざやかに彩られたお菓子の包み紙で、きれいにボディが編み込まれています。アイデアが生きた素敵なアイテムだと思います。

詳細は以下

海外のサイトなので、もちろん使われている包み紙も海外のブランドもののようです。それだけに、とてもカラフルでとてもインパクトのある個性的なアイテムが揃っています。さらに、1個購入するごとに木を1本植えている計算になる活動も行っているとのことです。

バッグの他にもブレスレットやポーチなども展開されていて、エコなだけでなくオシャレとしても楽しむことができる着眼点がとてもいいですね。さりげなくエコを取り入れたい人にお勧めのアイテムだと思います。

Slim Portfolio - Slim Portfolio - $128 - Ecoist

関連記事
一つの立方体になる6つのイス「cube 6」
立てかけても美しい 機能的なジョセフジョセフのまな板「グリップトップ」
手に持たずにさせる傘「手ぶらんブレラ」
軍手をアートのキャンバスにした「新日本軍手」
寿司ネタの魚の絵合わせ・漢字合わせゲーム「card game Sushi Bar」
お札で額を拭う感覚を味わえるあぶらとり紙 「拭沢諭吉」
posted by admin at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98126421
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック