2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月27日

エネオスの新キャラクタ−が登場するスペシャルコンテンツ「エネゴリくんの星」

「エネルギーを、ステキに。」というキャッチで新しく生まれ変わった「エネオス」。そのイメージキャラクタ−として登場したのが、ゴリラのエネゴリくんです。現在TVCMも放映され始めていますので、もう知っている方も多いかと思います。今回はその新キャラクター・エネゴリくんが登場するスペシャルコンテンツ「エネゴリくんの星」を紹介したいと思います。


エネオス

新キャラクターエネゴリくんは、森の中で育ち地球環境に人一倍関心を持っているという設定、エネオスの新入社員として登場し、環境に対する取り組みや社会貢献活動を様々なメディアを通じて紹介していくのだそうです。

詳細は以下

サイトでは、エネゴリ君の紹介や、TVCMなどが閲覧できるようになっています。中でも面白かったのが、「はじめまして、エネゴリです」ゲームです。このゲームは、エネゴリくんがエネオスの新入社員として動物に名刺配りの練習をするというもの。一度渡した動物が何度も登場することがあるので、間違えて渡さないようにするのがポイントなのですが、案外難しかったです。クリアしたポイントによって、下記に貼ったバナーが変化するそう。

新キャラをもっと知りたい人は、是非このサイトで遊んでみてください。



エネゴリくんの星

関連記事
ストップモーションで構成された SONY「手のひらにのるテレビ」プロモーションサイト
独特の動きが魅力の 帽子ブランド「Weave Toshi」のプロモーションサイト
地図をインターフェイスとしてビジュアル展開する 「Finepix」のポータルサイト
ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」
幻想的なメルヘンの世界を描く 台湾寝具メーカー「seemoons」のサイト
はてなダイアリーのRSSとブクマ獲得数ランキング「TopHatenar」
posted by admin at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック