2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月28日

ピアノの音色に癒されるゲーム「Music Catch」

ピアノの音色は本当に美しく、曲によってとても心癒されるもの。個人的にも好きなサウンドの一つでもあります。今回紹介するのは、そんな美しいピアノの音色に癒されながらプレイすることができるゲーム「Music Catch 」を紹介したいと思います。

musiccatch

ゲームの内容自体はとても簡単で、ひたすらに流れ続ける映像に浮かび上がる何種類ものマークをキャッチし続けるというもの。そのマークの動く様子とピアノのサウンドがマッチして、とても心地よい印象を与えてくれます。

詳細は以下

マークには何種類かあり、大きさや現れる早さもさまざま。少し哀愁漂うピアノの音にあわせてふわふわと現れては消えるマークを、うまくカーソルを動かしてひたすらにキャッチしていきます。特別に難しいルールも存在していないようなので、音色を楽しむといった目的でプレイしてもいいかと思います。

管理人も何回かやってみましたが、このゲームにはとても魅了されていまいました。誰でも簡単にプレイできるところも魅力の一つだと思います。音楽が好きな人は是非プレイしてみてください。

Play Music Catch - Free Online Web Game - Reflexive Arcade

関連記事
みんなの方法共有サイト「HINTPICK-ヒントピック」
エネオスの新キャラクタ−が登場するスペシャルコンテンツ「エネゴリくんの星」
ストップモーションで構成された SONY「手のひらにのるテレビ」プロモーションサイト
独特の動きが魅力の 帽子ブランド「Weave Toshi」のプロモーションサイト
地図をインターフェイスとしてビジュアル展開する 「Finepix」のポータルサイト
ブロックを積んでいくようにピクセルアートを作れる「Cubescape」
posted by admin at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック