2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月29日

「MUJI AWARD 03」開催決定 詳細が発表

昨年紹介した「無印良品のコンペ「MUJI AWARD」今年も開催」や、その結果発表「「無印良品「MUJI AWARD」結果発表」」のように、まだ2年目だというのに非常に注目度の高かったコンペ「MUJI AWARD」が今年も開催されることになりました。

mujiaward

今回のテーマは「Found MUJI(発見される無印良品)」。今年もどんな作品が誕生するのか、今からとても楽しみです。

詳細は以下

「Found MUJI」とは、昔から人々によって永く使われてきたもの、人の手から生まれたもの、生活の中から必然的に生まれたものの良さを発見し、そこから生まれた無印良品の製品の事。現在、製品として「足なり直角靴下」や、木製スープボウル「栗椀」などが展開されています。

今回のコンペでは、一般の人からの視点で発見される「Found MUJI」ということで、普段生活の中に埋もれてしまっているものが、実はとても優れた商品だったというのを再発見できそう。今あるもののよさを改めて実感することで、まったく新しいものを生み出すという行為にも大きく影響するのではないでしょうか?

開催は7/1(火)〜7/31(木)必着。詳細は下記公式サイトよりご覧ください。

MUJI AWARD 03

関連記事
オリジナルラベル「わたしのファミカセ展」今年も開催
ペプシに青色の新フレーバー「ブルーハワイ」が登場
GW限定!全国のアップルストアにてご当地iPodケース発売
リカちゃんと共にさまざまなファッションを楽しむ「リカちゃん展 in TOKYO」
銀座に新たな新名所「ギンザ・グラッセ」がオープン
posted by admin at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98451705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック