2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月29日

強風が吹いてもひっくり返らない強力なデザイン傘「SENZ アンブレラ 」

梅雨の季節が近づいてきました。今年も新しく傘を購入しようと思っている方、とても多いかと思います。管理人もその一人。そこで、今回は世界でも認められた素晴らしい機能を持つデザイン傘「SENZ アンブレラ 」を紹介したいと思います。

senz

パッと見は、明らかに歪んでいる・・と思わされてしまう不思議な形をした傘。しかし、この形がこの傘の最大の機能を発揮、かなりの強風が吹いても風を上手に逃がすので、傘によくありがちな"ひっくり返る"という状態になることがないそうです。

詳細は以下

前が短く後ろが長いため、視界が良く、またリュックなどを背負っている時等濡れる心配がなさそう。さらに、上手に風を逃がす機能が働くので、傘自体の重さもとても軽いのだそうです。

2007年に世界でも最高峰のデザイン賞・ドイツのレッドドットアワードを受賞しているということもあり、変わったデザインというインパクトだけでなく、非常に機能性の高い傘ということが分かります。こんなすばらしい傘、実際、管理人もとても使ってみたくなりました。購入の候補に選びたいと思います。

caina / SENZ Mini Unbrella

関連記事
「ecoist」のお菓子の包み紙で作られたエコなバッグ
一つの立方体になる6つのイス「cube 6」
立てかけても美しい 機能的なジョセフジョセフのまな板「グリップトップ」
手に持たずにさせる傘「手ぶらんブレラ」
軍手をアートのキャンバスにした「新日本軍手」
寿司ネタの魚の絵合わせ・漢字合わせゲーム「card game Sushi Bar」


posted by admin at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

傘の新しいデザイン
Excerpt: 昔から、「傘のデザインってずっと変わらないな」と思ってはいました。 「今後、変わることはあるのだろうか」と。 これは大革命ではないかもしれませんが、 傘に前後の概念がある点で、すごく画期的..
Weblog: 芸術と本 WORKS ON PAPERの営業日誌
Tracked: 2008-06-01 02:07


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。