2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月30日

モレスキンに色彩豊かな新色「ヴォランノートブック」が登場

これまで当ブログでは「200年間もの歴史を誇る伝説のノートブック「モレスキン」」や「モレスキンに新作のソフトカバーノートが登場」といったように、モレスキンについていくつか記事を取り上げ紹介してきました。そして、6月に新色シリーズ「ヴォランノートブック」が発売されるそうなので紹介したいと思います。

モレスキン

これまでのモレスキンの特徴とも言えるカラー・ブラックとは全く正反対のカラフルなバリエーションが特徴のヴォランノートブックシリーズ。男性はもちろん、女性から特に人気を集めそうなブルー、グリーン、ピンクといった色合いに、今までのモレスキンにはなかった新鮮な印象を受けました。

詳細は以下

XSmall(6.5×10.5cm)、Pocket(9×14cm)、Large(13×21)の3サイズ展開。黒以外は、トーンの違う色のモレスキンが2冊セットになっています。黒ということで、これまでモレスキンに抵抗があった人には嬉しいカラーバリエーションです。

個人的にもモレスキンはよく使っているので、是非店頭でもチェックしてみたいです。ブラックのバージョンが一番好きですが、気分や用途に合わせて使い分けてみてもいいかもしれませんね。

ML_news_volant


関連記事
強風が吹いてもひっくり返らない強力なデザイン傘「SENZ アンブレラ 」
「ecoist」のお菓子の包み紙で作られたエコなバッグ
一つの立方体になる6つのイス「cube 6」
立てかけても美しい 機能的なジョセフジョセフのまな板「グリップトップ」
手に持たずにさせる傘「手ぶらんブレラ」
軍手をアートのキャンバスにした「新日本軍手」


posted by admin at 07:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。