2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月31日

スポーツをするための家具「sports furniture」

スポーツするためのフィットネス用品ってなんだかメタルだったり、ゴツゴツしたイメージのものが多い気がします。それはフィットネスの用品全体に言えることなのですが、なかなかスマートな物はあってもインテリアのようなスタイリッシュさを持つフィットネス用品は少ないと思います。そこで今回紹介するのがスポーツするための家具「sports furniture」名前の通りフィットネスできる機能を家具に持たせた物です。

sportsfurniture_web_3.jpg

左は鉄棒、またはぶら下がり健康機みたいな物の用ですが、こうして作られているとまた違った物に見えます。

詳しくは以下

sportsfurniture_web_1.jpg

本格的なフィットネス用具は独自の世界観を持っていますのでなかなか部屋になじませると言うことが困難かと思いますが、腹筋を鍛えるためのイスも家具っぽくて部屋に置いてあっても全く違和感がないテイストになっていると思います。手前にあるクリアなものはおそらくダンベルかと思います。

これなら生活をしていくなかに取り入れて行けそうな感じです。残念ながら価格などは出ていませんでした。今の日本なら少しは需要ありそうだなぁ。

COLLECTION - sports furniture

関連記事
捨てられるもので作った美しいシャンデリア「RECYCLED COFFEE STIRRER LAMP」
モレスキンに色彩豊かな新色「ヴォランノートブック」が登場
強風が吹いてもひっくり返らない強力なデザイン傘「SENZ アンブレラ 」
「ecoist」のお菓子の包み紙で作られたエコなバッグ
一つの立方体になる6つのイス「cube 6」
立てかけても美しい 機能的なジョセフジョセフのまな板「グリップトップ」


posted by admin at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。