2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年05月31日

優しさに包まれるコンテンツが魅力な「サラサーティー」20周年記念スペシャルサイト

小林製薬株式会社から発売されている、女性用デリケート商品「サラサーティー」。今回は20周年を迎えるサラサーティーのスペシャルサイト「サラサラやわらかな世界」を紹介したいと思います。

サラサーティー

女性らしい、優しい印象のデザインのサイトで、商品のイメージとなる“女性の肌への優しさ”を全面的に打ち出した心地良いサイトとなっています。サイト内で用意されているコンテンツを実際に試してみました。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。

詳細は以下

コンテンツはフラッシュで構成された「コットンの庭」、「羽毛の部屋」、「言葉の空間」の3つが用意されています。

「コットンの庭」では、画面一面に咲き乱れたコットンをマウスでなでると、コットンが膨らんで空へ飛び立っていきます。ふわふわ感がとてもきれいに表現されているので、体験してみてとても心地よかったです。

「羽毛の部屋」ではつもった羽を空に向けて舞い上げると、羽で描かれたモチーフが浮かび上がります。羽のリアルさと、モチーフが現れるというアイデアがとても面白かったです。

そして、最後に「言葉の空間」では、自分が感じた優しい言葉を入力すると、コットンがやさしく包み込んでくれます。他にはないユーモア溢れるコンテンツで、3つのコンテンツの中でも一番印象的でした。

コンテンツをすべて体験してみて、やさしいサウンドもマッチして、とても心地よい気持ちを感じることができました。素材がリアルに表現されているのもとても効果的だったと思います。優しさにつつまれてみたい方は一度体験してみてください。今回の20周年を記念して、サンプルプレゼント企画を始め、ブログパーツも展開されていましたので、下記に貼っておきます。




サラサーティ20周年記念スペシャルサイト〜あなたも『サラサラやわらかな世界』
http://20th.sarasaty.jp/index.html?utm_source=cyberbuzz_webservicepack&utm_medium=cgm

関連記事
セキュリティソフト「カスペルスキー」と「秘密結社 鷹の爪」がコラボレーション
読者の都道府県アクセス解析できるブログパーツ「geotargeting」
オリジナルのsmartカーを作成しゲームを楽しめるサイト「play smart」
Tarzan,など人気雑誌のバックナンバーが無料で読める「MSNマガジンサーチ」
FireFox3、ダウンロード数/日でギネスに挑戦
posted by admin at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック