2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月02日

おすすめのデザイン本「パッケージデザイン総覧25」

毎回、注目のデザイン書籍や写真集、
おすすめの本を紹介します。


今回は「パッケージデザイン総覧25」

パッケージ

身の回りにあるものほとんどの商品が、店頭ではパッケージに入って売られていると思います。普段は何気なく手に取り、使う時になったら気にもせず捨ててしまうことが多いですが、実際にその商品自体はパッケージデを見て購入しているもの。パッケージの重要性を再認識させられるデザイン書籍です。

詳細は以下

パッケージ

パッケージ

パッケージには内容の詳細についてはもちろんのこと、商品自体のイメージや認知度を獲得する上での非常に大切な役割を果たしているものです。この本には約900点ものパッケージデザインが掲載されていて、そのジャンルは食品・化粧品・トイレタリー商品・医薬品・菓子・飲料・日用品・家電商品など、広く取り扱っており、パッケージデザインに携わっている人にとって、一度にさまざまな分野が見られるのはある意味嬉しい事ではないでしょうか?違ったジャンルからヒントを得て、得意分野に活かす事もできると思います。常備しておいても決して損する事はない、嬉しい参考書ではないでしょうか?

デザイン書のadbooks | 新刊情報

関連記事
おすすめのデザイン本「デザイナー37人の仕事場」
おすすめのデザイン本「DTPWORLD No.120/校正でつながるデザインの輪」
おすすめのデザイン本「フリーペーパーの戦略とデザイン」
おすすめのデザイン本「idea+10」
ドアラがついに公式写真集発売「ドアラ☆チック」
posted by admin at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Designer'sBooks
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック