2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月03日

人気家具ブランド・カリモク60のオリジナルクッション

レトロな色合いや雰囲気のある素材が特徴で、ソファーやチェア・テーブルなどの家具が人気を集める「カリモク60」。カフェなどで見かけることも多く、デザイン性の高いインテリアとして愛され続けています。今回はあえて家具ではなく、ファブリックにスポットを当てて紹介したいと思います。

カリモク

カリモク60のオリジナル生地で作られたクッションは、人気チェアにも使われている生地なので、カリモクの家具ともしっかりとマッチします。一目で伝わっている独特の雰囲気は、貫禄すら感じられるようです。

詳細は以下

素材の違う2種類が用意されていて、色はどちらもカリモクの特徴的なカラーでもあるグリーンを使用しています。

管理人は恥ずかしながら、家具意外のファブリック商品があることを今回初めて知りました。オリジナルの生地だけで構成されたクッションは究極にシンプルなデザインですが、長く使い続けていけるアイテムだと思います。カリモクの家具とセットでも、お気に入りの家具と組み合わせても、雰囲気のあるインテリアを演出できそうですね。

人気アイテムで、下記サイトでは一部品切れとなっていますので、気になる方はマメにチェックされることをオススメします。

カリモク60・クッション | D&DEPARTMENT
カリモク60

関連記事
植物の気持ちが分かる「Plants Tell You What They Want」
デスクの上でゴルフが気軽に楽しめる「GH-MUSG-W」
音を360°全方向に響かせるスピーカーソニー「Sountina」
FrancFrancがドコモより携帯「N706i 」を今夏発売
スポーツをするための家具「sports furniture」
捨てられるもので作った美しいシャンデリア「RECYCLED COFFEE STIRRER LAMP」
posted by admin at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック