2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月04日

別れた相手から貰った指輪でチャリティーを「good by rings」

あなたは昔つきあっていた方との指輪をどうしていますか?なかなか捨てずらいと言う方も多いのではないでしょうか?そこで今日紹介するのはそんな別れた人との指輪を使って社会貢献するプロジェクト「good by rings」です。

goodbyerings01.gif

このサービスでは上記のような指輪を集めて、換金し社会活動に役立てると言う仕組みみたいです。なかなか画期的なチャリティー方法だと思います。

詳しくは以下

goodbyerings02.gif

寄付までは上記のような流れで進み、受付はWEB上の申し込みフォームから申請することができます。活動支援先は、環境、医療、動物、教育、こどもと別れていて、寄付するジャンルは申し込みの際に選べるようになっています。

まだサービス開始下手と言うこともあり、数は少ないですが、4月度は3件の申し込みがあったそうです。悲しい思いで、憂鬱な思い出が新しい幸せに変わるなら良いかもしれないですね。捨ててしまいたいがなかなか捨てられないと言う方は、社会のため、地球のためと思ってこちらサービスに寄付してみても良いかもしれません。

good by rings

関連記事
ソフトバンク2009年新卒採用サイト「挑戦するということ。」
波紋が美しいFlashミュージックシーケンサー「Orbs | DYSPXL」
はじけ度をみんなで採点!男子新体操部「カルピスソーダカップ」開催中
インテル CentrinoプロセッサーPRサイト「優雅な週末」
優しさに包まれるコンテンツが魅力な「サラサーティー」20周年記念スペシャルサイト
posted by admin at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック