2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月05日

飛べない鳥が空を飛ぶ!宝くじのCM「birds…」

Washington Lotteryというワシントン州の宝クジのCMがなかなかインパクトがあったので、紹介したいと思います。このCMは「everyone’s dreams can come true…」と言うキャッチコピーの元に制作された物で、ニワトリ、ペンギンなどが空を飛べない鳥たちが空を飛ぶという物になっています。

penngingasorawo.jpg

CGとかでは無いみたいで、ペンギンがパタパタ羽を広げて飛ぶというわけではなく、意外なと言うかストレートな方法で空を飛んでいます。実際のCMがvideologにアップロードされていましたので、下記に貼り付けておきます。まずは動画をご覧ください。

動画は以下から



まさかそう来るとは思いませんでしたが、抱えて飛んでいます。ちょっと動物保護団体とかの見解からすると危険な気がします。普段見ることのない景色を見たペンギンやニワトリたちはどんな気分なんでしょうか?人間の想像通り、飛べて嬉しかったというものではない気がしますが…。

コンセプトと宝くじという商品を考えるとなかなかインパクトがあって分かりやすいCMだなと思いました。これも日本ではまず難しそうなCMだと思います。

Birds | Videolog - Meu Vídeo, Meu Mundo!

関連記事
WEBから飛び出すPR「UNIQLOCK」が街メディアへ展開
インテルティザーサイト「優雅な週末、カウントダウン中」
バイラル効果動画ランキング「Viral Video Chart」
ユーザーの生の声を伝える「UNIQLO TRY」
WEBサイト上にグラフィティが描ける「Paint that shit Gold」
住む町を活性化するための支援プロジェクト「ハイジャック会議」
posted by admin at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック