2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月06日

素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶

夏が近づくにつれて、自販機や店頭などでジュースなど缶のドリンクを購入する機会が多くなってくると思います。今回はその"缶"を異素材で表現した、とても繊細な作品を紹介したいと思います。

陶磁器

この缶のモチーフ、なんと陶磁器で作られているのだそうです。缶の微妙な潰れ具合、クシャっとした質感がリアルに表現されています。表面に描かれている絵も陶磁器の雰囲気とマッチしていながら、形が缶というギャップがなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

詳細は以下

缶が潰れた時のクシャッとした質感も素晴らしいですが、上に付けられた飲み口や底の形までも忠実に表現されていて、しかもひとつひとつの形が微妙に違っているところにも関心してしまいました。素材を変えるだけで、本来の素材からは感じとれない魅力が引き出されているように思います。

この作品を作ったデザイナー・Lei Xueさんは、サイト内で他にも素晴らしい作品をたくさん公開していますので、興味のある方はチェックしてみてください。

Lei Xue

関連記事
スタイリッシュで雰囲気のある「CHOCOLAT」のCD付きフラワーボックス
描いてデザインを完成させる「Born to Create」の傘
人気家具ブランド・カリモク60のオリジナルクッション
植物の気持ちが分かる「Plants Tell You What They Want」
デスクの上でゴルフが気軽に楽しめる「GH-MUSG-W」
音を360°全方向に響かせるスピーカーソニー「Sountina」
posted by admin at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック