2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月06日

CMが誰でも簡単に作れるリクルート「コマーシャライザー」

コマーシャル制作と聞くとなかなか敷居が高い物と思う人が多いかと思いますが、今日紹介する「コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー」は画像と文章を組みあせて動画を編集していくと言う仕組みで、誰でも手軽にCMを作ることができるWEBサービスです。

comarecal01.jpg

CM制作にはまずユーザー登録が必要になります。基本的にはテーマを選択して、使いたい画像をアップロード。キャッチコピーとURLを入れて、最後にクレジットを入力すれば完成です。制作したCMはブログに貼り付けることもできるようになっているようなので、早速簡単にではありますが、制作してきましたので下記に貼り付けておきます。

DesignworksのCMは以下から




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

デザインブログDesignWorks by designworkさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





簡単にとは言っていますが、画像準備はほとんどのテンプレートで10枚程度準備が必要で、コピーライトを含めると結構時間がかかります。時間がない人にはなかなか難しいサービスかもしれません。とはいえウィザードに従っていけば誰でも動画が生成できるので、その辺りは魅力的かもしれませんね。

今は共有が主体で動画編集できる所もありますが、ごくわずかです。今後は動画の制作までもWEBで完結するようになっていきそうな気がします。

コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー

関連記事
マッキャンエリクソン エコサイト「ECODA!DOBUTSUEN」
松竹映画作品がネットで閲覧できるサイト「松竹ONLINE」
別れた相手から貰った指輪でチャリティーを「good by rings」
ソフトバンク2009年新卒採用サイト「挑戦するということ。」
波紋が美しいFlashミュージックシーケンサー「Orbs | DYSPXL」
posted by admin at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック