2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月07日

洗髪前と洗髪後を比べるプロジェクト「HAIRWASH PROJECT」

髪型というのは人の見た目の決定に占める割合が大きく、色や長さなので大きく印象が変わりますが、髪型が変わるのは何も、髪を切った時だけではないはずです。今日紹介するのはそんな髪型が与える印象の違いを分かりやすく表現している、様々な人の洗髪前と洗髪後を比べるプロジェクト「HAIRWASH PROJECT」です。

hairsyanmp01.jpg

濡れてまとまった髪というのはまた違った印象を与えてくれます。中には全く変わらない人も居ますが…。

詳しくは以下

写真はかなりの枚数が公開されていて、左側が洗髪前、右側が洗髪後となっています。年齢、性別問わず様々な人の洗髪前と洗髪後が公開されています。基本的には同じ人、同じ髪型なので劇的に印象はかわりませんが、これだけ並べてみるとおもしろいです。なかには髪を洗った後の写真で髪の毛がなくなってしまった人もいました(カツラ)。

hairsyanmp02.jpg
↑個別ページ

こうしてみながら考えると人間の見た目や印象もほんの少しの所で変わるんだなと思わされます。日常のなかの小さな変化も集めてみると面白いものですね。

HAIRWASH PROJECT

関連記事
武器を紙で作るアートプロジェクト「PAPER WARS」
印刷所を舞台にしたピタゴラスイッチ風ムービー「Clusta chaos - Clustarack」
キャラクターが際だつペーパークラフト「www.paperfoldables.com
映画ポスターランキング100「THE 100 GREATEST MOVIE POSTERS」
鞄の中身を見せてください。「"Persona" Daily Contents Diptych 」
せんとくんの対抗キャラ「まんとくん」に決まる。
posted by admin at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック