2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月07日

さまざまなパッケージデザインの情報を網羅したサイト「パッケージデザインTOWN」

世の中で展開されているさまざまなパッケージデザイン。何気なく手にとってはいますが、そのデザインはカテゴリや国によってとても特徴があり個性的です。特に海外のパッケージデザインはPOPでカラフルなものが多く、デザインも目を引く物が多いと思います。

パッケージ

今回紹介するのは、日本の物はもちろん、海外のパッケージデザインにもスポットを当て、さまざまな目線で紹介したサイト「パッケージデザインTOWN」です。パッケージデザインを手がける企業・株式会社アイ・コーポレーションさんにより運営されており、専門的な分野で日々活躍する企業の目線でとらえた豊富な情報量が魅力となっています。

詳細は以下

おもなコンテンツとして、カテゴリごとに300商品以上ものパッケージデザインをそれぞれ調査したデータベースが、企画書形式で閲覧できるようになっており、実際にパッケージデザインに関わる人にとってはとても参考になる充実した内容となっています。他にもパッケージデザインに関するQ&Aや書籍などの紹介も。

特に目を引いたのが、海外のパッケージデザインを国ごとに分けて、たくさんの写真と一緒に紹介しているコンテンツがおもしろかったです。日本ではなかなか見る事ができないパッケージもきっとあると思いますので、興味のある方は是非一度チェックしてみてください。

パッケージデザインTOWN

関連記事
CMが誰でも簡単に作れるリクルート「コマーシャライザー」
マッキャンエリクソン エコサイト「ECODA!DOBUTSUEN」
松竹映画作品がネットで閲覧できるサイト「松竹ONLINE」
別れた相手から貰った指輪でチャリティーを「good by rings」
ソフトバンク2009年新卒採用サイト「挑戦するということ。」
posted by admin at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック