2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月07日

アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック「Wammy」

コクヨから、面白いアイデア玩具が今月末に発売されるそうなので紹介したいと思います。「Wammy」は、組み立てのアイデア次第でさまざまな形を創り出し楽しむことができる知育玩具です。独特のブロックの形が特徴で、柔らかい素材なので子供でも安心して遊ぶことができるようになっています。

wammy

このブロックは、シンプルに繋ぎ合わせたり、曲げてみたり、またブロック同時をからませたりして組み立てていくのですが、その完成した作品にはちょっと感動してしまうほど多彩なものとなっています。

作品などの詳細は以下

ブロックがとてもカラフルなのでつなぎ合わせるだけでもとてもキレイなのですが、アレンジを重ねると、下の写真のように大きな作品を作り上げることもできるようです。サイトでは他にもたくさん作品例が公開されています。

wammy

大人でも十分に楽しむことができそう。アイデアブックが付属されているので、コツを掴めるまでは真似して作ってみたほうがいいかもしれません。最初は慣れるまで難しそうですが、何も見ずにできるようになったらはまってしまいそうですね。

ひらめきブロック・Wammy

関連記事
素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶
スタイリッシュで雰囲気のある「CHOCOLAT」のCD付きフラワーボックス
描いてデザインを完成させる「Born to Create」の傘
人気家具ブランド・カリモク60のオリジナルクッション
植物の気持ちが分かる「Plants Tell You What They Want」
デスクの上でゴルフが気軽に楽しめる「GH-MUSG-W」
posted by admin at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[買い物]コクヨ「Wammy」
Excerpt: 昨日、一日休みを取って母の実家に帰りました。祖父の初盆でしたので。 お盆とはまったく関係ないのですが、私には20以上も年の離れた従妹がいるので、 会うと、いまの子どもがどんなもので遊んでいるのかいつ..
Weblog: キリハリ ヌキガキ
Tracked: 2008-08-16 22:05