2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月08日

長文のタイピングが携帯電話でもできる!ワイヤレスキーボード「CPKB/BT」

最近はインターネット画面がフルブラウザな携帯電話も増えてきていることから、携帯電話でパソコンのようにメールの長文を打ったり、また携帯電話からブログなどを更新したりと、文字をたくさん打つ機会が増えてきています。今回はそんな人に最適なアイテムである、携帯電話に対応したワイヤレスキーボード「CPKB/BT」です。

キーボード

残念ながら、全ての携帯端末に対応しているのではなく、NTTドコモの携帯端末「SH906i」「SH906iTV」専用のアイテムとして登場しています。もちろんキーボード自体は通常のPCほどの大きさはありませんが、携帯電話のボタンを片手で何度も叩く手間は省けそう。PCでのタイピングに慣れている人にとっては、とてもうれしいアイテムではないでしょうか?

詳細は以下

大きさもコンパクトなだけに、重量も軽く持ち運びにもとても便利で、外出先でよくブログ更新をする人なんかにはもってこいです。個人的にも一度触ってみたいですね。発売は6/11。プレスリリースでさらに詳しく解説されていますので、「SH906i」「SH906iTV」ユーザーの方で気になる方、一度チェックしてみては?

I-O DATA Press Release

関連記事
アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック「Wammy」
素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶
スタイリッシュで雰囲気のある「CHOCOLAT」のCD付きフラワーボックス
描いてデザインを完成させる「Born to Create」の傘
人気家具ブランド・カリモク60のオリジナルクッション
植物の気持ちが分かる「Plants Tell You What They Want」
posted by admin at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック