2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月08日

世界中の生命や自然のグラフィックを閲覧できるサイト「NATIONAL GEOGRAPHIC」

世界中には、自分の周りにあるもの・知識として自分が持っているもの意外にも、膨大な数の生命や自然環境、また国やそこで暮らす人々の風景などが存在します。今回紹介するのは、そんな世界中で生きる生命や自然などの多数の写真や情報、またムービーなどを閲覧できるサイト「NATIONAL GEOGRAPHIC」です。

世界

このサイトを運営するナショナル ジオグラフィック協会が1世紀以上にわたって、著名な探検家や調査の専門家の活動を支援し、その記録としてこのサイトに掲載してきた充実のコンテンツは、どんな世代の人にも感動を与えてくれる素晴らしい内容となっています。

詳細は以下

「動物」「環境と自然」「国と人」といった、地球を作り上げている各ジャンルを専門的に紹介していて、どのコンテンツにもとても興味深い内容が動画・写真ともに網羅されています。

その写真や映像の美しさや内容の濃さにとても圧倒されました。長い時間をかけて調査されてきただけあり、どのコンテンツを見ても興味をそそられるようなものが数多く掲載されています。取り上げている内容もおもしろく凄く充実していて、また新しい情報も随時更新されているので、定期的に見ておきたいサイトですね。

ナショナル ジオグラフィック 公式日本語サイト

関連記事
さまざまなパッケージデザインの情報を網羅したサイト「パッケージデザインTOWN」
CMが誰でも簡単に作れるリクルート「コマーシャライザー」
マッキャンエリクソン エコサイト「ECODA!DOBUTSUEN」
松竹映画作品がネットで閲覧できるサイト「松竹ONLINE」
別れた相手から貰った指輪でチャリティーを「good by rings」
posted by admin at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック