2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年06月09日

たくさん並べられても可愛いビジュアルを意識したインテリア「BRANCO」

普通、家具などのプロダクトは、一つの単体として見た時のデザインが重視されますが、今回はたくさん集まった時のビジュアルも意識して作られたベンチ・テーブル「BRANCO(ブランコ)」を紹介したいと思います。

ベンチ

「BRANCO」という言葉はイタリア語で「動物の群れ」という意味を持つ言葉だそう。草原をゆっくりと歩く動物をイメージしてデザインされていて、サイズはコンパクトですがその分使いやすく、さらにいくつも並べて使うことでさらに魅力が引き出されるという、ちょっと変わったコンセプトを持つインテリアアイテムです。

詳細は以下

写真を見ると、本当に4本足で歩く動物の形に見えてきますね。このアイテムは積み重ねることもできるので、収納する時にも便利。大人数などでこういったアイテムをたくさん使用する時にはとても重宝しそうです。小さいサイズということで、子供用のテーブルとして使ってもよさそうです。

値段は24,000円と少し高めですが、使い勝手がとてもよさそうなので、長く愛用できるのではないでしょうか?

JDN / 新製品情報 / BRANCO

関連記事
うたた寝するのに便利な超小型枕「Pilo Pilo Ring」
長文のタイピングが携帯電話でもできる!ワイヤレスキーボード「CPKB/BT」
アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック「Wammy」
素材感が繊細に表現された陶磁器で作られたアルミ缶
スタイリッシュで雰囲気のある「CHOCOLAT」のCD付きフラワーボックス
描いてデザインを完成させる「Born to Create」の傘
posted by admin at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック