2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年12月02日

今週の「DesignWorks」ハイライト(11月25日〜12月1日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(11月25日〜12月1日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

年末に突入して、時間の感覚がおかしくなってきました。今の所何とか記事がかけていますが、難しいときも出てくるかもしれません。コメントを頂いている方。返信できずに申しわけないです。落ち着いたら徐々に返信していこうと思っています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年11月25日

今週の「DesignWorks」ハイライト(11月18日〜11月24日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(11月18日〜11月24日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週一週間は常に時間に追われていて、落ち着いて記事を書く時間がありませんでした。外に出る機会が多く下記ためていた物を徐々に公開していくような形でお伝えしました。来週からはなんとか時間を作って、余裕を持って記事を作りたいです。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年11月18日

今週の「DesignWorks」ハイライト(11月11日〜11月17日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(11月11日〜11月17日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週はこっそりすすめていた「DesignDevelop」をついに公開しました。更新数はかなり多くなりますが、DesignDevelopは普段の調べものをスクラップしていくような感じなのでなんとか続けられそうです。今後ともDesignWorksともどもよろしくお願いいたします。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年11月11日

今週の「DesignWorks」ハイライト(11月4日〜11月10日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(10月4日〜11月10日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週は調子がいい人悪い日が明確でした。毎日ブログを書いているせいで最近キータッチのスピードがかなり上がってきているような気がします。昔はタッチタイピングなんて絶対にできないと思っていましたが、毎日打ち続けた結果今ではできるようになりました。これもブログのおかげです。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 09:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年11月04日

今週の「DesignWorks」ハイライト(10月28日〜11月3日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(10月28日〜11月3日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

ついにテクノラティランキングで100位内に入りました。毎日7件アップしていれば当たり前かも知れませんが、名のあるランキングで100位以内に入れたのは大変嬉しいですし、励みになりました。これからも少しづつではありますが頑張って運営を続けていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年10月28日

今週の「DesignWorks」ハイライト(10月21日〜10月27日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(10月21日〜10月27日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

最近は毎日絵を描いています。やりたい事はいっぱいあって覚えたい事もいっぱいあって一日に仕事以外でやらなければ行けない事がどんどん増えてきています。今はまだすべてが中途半端な感じですが、いずれは全て習得できるのかなぁ?とりあえず毎日何となくじゃなくてしっかり進んでいきたいと思います。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年10月21日

今週の「DesignWorks」ハイライト(10月14日〜10月20日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(10月14日〜10月20日) DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週はなんだかあっという間の一週間でした。最近WordPressを必死に勉強中です。既存のブログサービスとは若干ニュアンスがちがいフルパッケージじゃないので何かと不便な点が多いですが、プラグインやタグで自分で機能を足していけるの点が、自分が作り上げた感じがして好きです。いずれそちらのサイトも公開したいと思っています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年10月14日

今週の「DesignWorks」ハイライト(10月7日〜10月13日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(10月7日〜10月13日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

1000円で設定して1ヶ月出していましたが一件も求人が入らず、パッケ−ジ設定の値段のあんまりでしたので設置していたドリコムさんのジョブボードをとりました。もっと影響力があるブログになったらもう一度考えてみます。このブログで求人出したいと思われる事は凄い事なんだと今回思いました。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年10月07日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月30日〜10月6日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(9月30日〜10月6日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

来週からわりと忙しくなりそうで、今記事を書きためています。毎日更新は勝手に決めている事なのですが、ここまで続くと意地でもやってやろうと言う気になっています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年09月30日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月23日〜9月29日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(9月23日〜9月29日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

エントリー1500件まであと80件強です。今までのペースで記事を書く事ができれば来月の頭に達成します。思えば多くの記事をエントリーしてきました。文章能力は相変わらずですがこれからも頑張っていきます。また1500件を達成した時点で、今までのDesignWorksとこれからについて考えてエントリーをポストしようかなと考えています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト