2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2007年09月23日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月16日〜9月22日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(9月16日〜9月22日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週は忙しく、ただただ記事をチョイスしてあげるのくり歌詞になってしまった感じでした。もっと時間をかけてしっかり調べてかける記事を増やしていきたいと思っていますがしばらくは実現は難しいかもしれません…。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年09月16日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月9日〜9月15日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(9月9日〜9月15日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

最近はDesignWorksの成長が完全に止まってしまっています。PVやUUも基本的に毎日変わらず、数値的にも同じ所を行ったり来たりと言う状態が続いています。続ける事が大事なのですが、ちょっと運営方法や企画等を考えなければいけない時期に来ているのかも知れません。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年09月09日

今週の「DesignWorks」ハイライト(9月2日〜9月8日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(9月2日〜9月8日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

最近テクノラティランキングを気にしてみてます。当ブログにもリンクしていただいている方もいるみたいで、被リンクもすこ志津ツではありますが増えてきています。継続する事が大切だと思いますので、頑張って続けていってできればランキングに入れればなと密かにもくろんでいます。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年09月02日

今週の「DesignWorks」ハイライト(8月22日〜9月1日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(8月20日〜9月1日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

今週で八月も終わりました。9月になったから涼しくなると言った訳ではないとは思いますが、早く過ごしやすくなってくれないかなと期待しています。ブログを始めたのが3月13日にですので、もうあと2週間足らずで半年たったことになります。また半年の区切りにはなにかしらそれにちなんだエントリーが出来たらなと思っています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年08月26日

今週の「DesignWorks」ハイライト(8月19日〜8月25日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(8月19日〜8月25日)DesignWorks のハイライトをどうぞ。

来週は北海道からの更新になりますが、毎日記事は書いていきたいと思います。記事は何か紹介をしていくだけでなく、独自の企画の割合をもう少し増やしていきたいなと考えています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 08:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年08月19日

今週の「DesignWorks」ハイライト(8月12日〜8月18日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(8月12日〜8月18日)DesignWorksのハイライトをどうぞ。

お盆休みも休息を取りながら、毎日書くと言う目標をなんとか乗り切りました。毎日記事を探して、感想とともに書くと言うこともほぼ日課になりつつありますが、さらにもう一歩進むためには何か必要だと思わされる停滞期間に突入しているような感じです。これからはもう少し考えながら運営していきたいと思います。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年08月14日

今週の「DesignWorks」ハイライト(8月5日〜8月11日)

毎週日曜日に1週間のBlogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(8月5日〜8月11日)DesignWorksのハイライトをどうぞ。

今週はお盆休みと言う事で曜日感をすっかりと失い、もろもろの事情で一気に記事を書き貯めないといけない事も重なりハイライトをあげるのを忘れておりました…。たるんでいる証拠だと思います。この調子じゃあ休みボケが心配です。そんなわけで中途半端な曜日にハイライトですがどうかお許しください。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年08月05日

今週の「DesignWorks」ハイライト(7月29日〜8月4日)

毎週日曜日に1週間Blogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(7月29日〜8月4日)DesignWorksのハイライトをどうぞ。

今週はDesignWorksの記事が1000件を超え、何となく区切りが見えてきた1週間でした。コメントいただいた方その節はありがとうございました。次の目標は半年を迎えること設立が3月11日なのであと1ヶ月ちょっとで半年間続けれた事になります。まずはそこを目指して毎日更新をし続けたいと思っています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年07月29日

今週の「DesignWorks」ハイライト(7月22日〜7月28日)

毎週日曜日に1週間Blogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(7月22日〜7月28日)DesignWorksのハイライトをどうぞ。

今週は他のブログさんで記事を書いたり、Movabletypeでの構築を手伝ったりとDesignWorks以外でのブログ活動もありてんやわんやでした。Movabletypeを久しぶりに触ってみて思ったのがseesaaって使いやすいなと言う事。カスタムしてけば変わらないのかもしれませんが、無料でここまでできるのはやはりすごいと思いました。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト
2007年07月22日

今週の「DesignWorks」ハイライト(7月16日〜7月21日)

毎週日曜日に1週間Blogの更新記録として、月〜土までにエントリーした記事の中からピックアップしてハイライトをお届けします。ピックアップの基準はアクセスやソーシャルブックマークで多くブックマークされたものを基本としています。それでは今週の(7月16日〜7月21日)DesignWorksのハイライトをどうぞ。

今週は私生活が忙しく記事をあげるのがかなり辛かったのですが、なんとか乗り切りました。ブログを始めてから続ける事の大切さもわかってました。ネタ不足や私生活もあり大変な時期もありますができるだけブログもハイライトもできる限り続けていきたいと思っています。

詳しくは以下

続きを読む
posted by admin at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ハイライト